こんなヘアサロンに行きたい

皆さんはヘアサロンを選ぶときにどんな条件を第一にしますか?料金やお店の雰囲気でしょうか?私は、女性スタッフがいることが第一条件です。中国ではほとんどが男性スタッフで女性の美容師がいるお店を探すのには苦労します・・・

ところで、あるアンケートでは、ヘアサロンを選ぶ際に一番優先するのは、料金、次が美容師との相性、お店の雰囲気、アクセスがいい、スタイリングが上手などの順番になっていました。

料金が安いのは魅力的ですね。中には、初めて利用する人を対象にしたキャンペーンをいつも利用して、毎回安い料金で美容室を利用するという方もいますね。また、同じお店に通うとなるとやはり美容師との相性って大事ですよね。

相性が悪いと感じるのは、自分の希望のヘアスタイルがうまく伝わらない時ですね。あるいは、こちらの希望をいっても、自分の考えを押し付けてくるとか。こちらの希望を巧く伝えるには、こうしてほしいと思う髪型の写真を持っていくのが一番だと思います。また、自分の髪のタイプや普段髪の毛に関して悩んでいることなどを話せば、手入れしやすいカットにしてもらえるということもあります。

こちらから話さなくても、いろいろと質問してくれて、適切なアドバイスをくれる美容師さんだと信頼できます。

私は海外のヘアサロンにも行ってみたいですね~。

なんとNYにある超有名ヘアサロンは最低でも10万円はするそうです。アンジェリーナ・ジョリー行きつけのお店だとか。そんなとこ一生いけないだろうな。現実はつらいもので結婚して主婦になった途端お金の管理に日々追われて生活費と格闘しながら生活しています。

先月は旦那に内緒でお金を借りてしまいました。まぁ仕方ないですね。生活のためですから。

主婦でも借りれるカード会社が紹介してるサイト→専業主婦でも借りれるカードローン※即日融資OK・内緒で借りれる

サブコンテンツ

このページの先頭へ